横須賀初の保護猫カフェ『和猫かふぇ』2015年8月22日オープン!飼い猫(常駐スタッフ)達と家族募集中の保護猫達の様子をお伝えします。
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧
- 2026.03.29 [PR]
- 2009.09.28 だらだら生活満喫中?
- 2009.09.27 軟体どうぶつにゃ=^_^=
- 2009.09.26 ボクのカバン♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日も気持ちのいい秋晴れ♪
でも、だいふくさんは だらだら生活 継続中。
まず、お約束のだら食い。
朝・昼・夜・夜食 そして、その間に各1回ずつ間食があります。
・・・最後の間食は 午前4時(涙)
しかも!
前回お皿に残した分は、、、
目の前に有っても食べませんっ!
カリカリとは言え、長く置いておけば 劣化するのかもしれませんが、
2~3時間で そんなに変わらないはず
でも残ったものは 食べない頑固者
目の前に残ってるのに、新しいごはんを要求!
そして、盛りたて(?)の新鮮なご飯をしっかり食べる。。。
実はものすごーくグルメな猫なのかも知れません
そして、すっかり夜型に成長した だいふくさん...
明るいうちは ほとんど寝て過ごします。(夜は大騒ぎですが
)
最近、室内にもだいぶ
おひさまの光が入るようになり、
他の猫ちゃん達は窓際で 日向ぼっこを満喫
愛らしい寝顔や仕草で 飼い主さんを癒しまくっているというのに。。。
のんびり日向ぼっこする写真を撮りたーい!!(わがまま?)
*あまりにもだら食いなので、先日 尿検査に行った時に訊いてみたのですが、
「まだ(去勢前の)子猫なので、運動量と食べる量は自分で調整できるはず。
ちょっと大食い(規定量の20%増し)のようですが、、、
胃は小さい子なのかもしれないのでそのまま続けてくださいね^^」と
ちなみに、、、
だら食いすると 尿がアルカリ性に傾き、
運動すると酸性に傾く傾向が有るらしいです。
うちの子は、ちょっと酸性気味。。。^^;
ある意味、この子なりの体調管理なのかな??(親ばかw)
でも、だいふくさんは だらだら生活 継続中。
まず、お約束のだら食い。
朝・昼・夜・夜食 そして、その間に各1回ずつ間食があります。
・・・最後の間食は 午前4時(涙)
しかも!
前回お皿に残した分は、、、
目の前に有っても食べませんっ!

カリカリとは言え、長く置いておけば 劣化するのかもしれませんが、
2~3時間で そんなに変わらないはず

でも残ったものは 食べない頑固者

目の前に残ってるのに、新しいごはんを要求!
そして、盛りたて(?)の新鮮なご飯をしっかり食べる。。。
実はものすごーくグルメな猫なのかも知れません

そして、すっかり夜型に成長した だいふくさん...
明るいうちは ほとんど寝て過ごします。(夜は大騒ぎですが
)最近、室内にもだいぶ
おひさまの光が入るようになり、他の猫ちゃん達は窓際で 日向ぼっこを満喫

愛らしい寝顔や仕草で 飼い主さんを癒しまくっているというのに。。。
のんびり日向ぼっこする写真を撮りたーい!!(わがまま?)
*あまりにもだら食いなので、先日 尿検査に行った時に訊いてみたのですが、
「まだ(去勢前の)子猫なので、運動量と食べる量は自分で調整できるはず。
ちょっと大食い(規定量の20%増し)のようですが、、、
胃は小さい子なのかもしれないのでそのまま続けてくださいね^^」と

ちなみに、、、
だら食いすると 尿がアルカリ性に傾き、
運動すると酸性に傾く傾向が有るらしいです。
うちの子は、ちょっと酸性気味。。。^^;
ある意味、この子なりの体調管理なのかな??(親ばかw)
いつも遊びに来てくださる とと(=^・^=) さん の記事を見て
今までのボツ写真をチェックしてみたら。。。 ←ネタ切れともいうw
うちの子も『軟体どうぶつ』だったようです(笑)
以上、ネコってからだやわらか~い
なパクリネタでした(笑)
快くOKしてくださった とと(=^・^=) さん どうもありがとうございます♪
最近だいふくさんってば、深夜の大運動会にハマってて
日中は 喰っちゃ寝ばっかりなんだもん。
暗すぎて写真撮れないじゃんρ(。。)イジイジ ←言い訳。
とと(=^・^=) さんのブログ『ちゃ~みぃ~まっしぐら』は
うちのだいふくと同じ年頃のとっても仲良しな可愛い茶トラ兄弟の猫ブログです。
お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね^^
今までのボツ写真をチェックしてみたら。。。 ←ネタ切れともいうw
うちの子も『軟体どうぶつ』だったようです(笑)
証拠写真1

ぐっすり熟睡中。
苦しくないの?と思うほどねじれてますw
証拠写真2

肩と腰がほぼ直角に曲がっていますw
これは…エアー箱猫の練習?(・・?
証拠写真3

手前にピンッ!と伸ばした足…
どこから生えてるの?ヾ(- -;)おいおい
証拠写真4

えっと・・・それは足の裏ですよね??
器用な舐め方をするのねぇ。。。(゚p゚*)
おまけ。

猫背じゃない猫(笑)
ぐっすり熟睡中。

苦しくないの?と思うほどねじれてますw
証拠写真2
肩と腰がほぼ直角に曲がっていますw
これは…エアー箱猫の練習?(・・?
証拠写真3
手前にピンッ!と伸ばした足…
どこから生えてるの?ヾ(- -;)おいおい
証拠写真4
えっと・・・それは足の裏ですよね??
器用な舐め方をするのねぇ。。。(゚p゚*)
おまけ。
猫背じゃない猫(笑)
以上、ネコってからだやわらか~い
なパクリネタでした(笑)快くOKしてくださった とと(=^・^=) さん どうもありがとうございます♪
最近だいふくさんってば、深夜の大運動会にハマってて
日中は 喰っちゃ寝ばっかりなんだもん。
暗すぎて写真撮れないじゃんρ(。。)イジイジ ←言い訳。
とと(=^・^=) さんのブログ『ちゃ~みぃ~まっしぐら』は
うちのだいふくと同じ年頃のとっても仲良しな可愛い茶トラ兄弟の猫ブログです。
お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

ネットTV
TV番組
書籍
website