横須賀初の保護猫カフェ『和猫かふぇ』2015年8月22日オープン!飼い猫(常駐スタッフ)達と家族募集中の保護猫達の様子をお伝えします。
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧
- 2026.03.29 [PR]
- 2010.02.08 きまぐれ?
- 2010.02.06 こまったちゃん/ 追記
- 2010.02.05 NYバーガー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いいお天気にゃ~
うん、ホントぽかぽかだね~

こんな日はお外に・・・
だ、だいふくさん!?

出るわけ無いじゃん(笑)
ほこり高き家猫だもん。 ヾ(- -;)おいおい
・・・はい、はい

ホントはビビりなだけ(^m^*)ぷ
膝の乗り心地も思ったより悪くないしね^^
だいふくさん…(ノ;)
とうとうお膝の心地よさに気づいてくれたのね!
ママ嬉しい~~~~


お膝嫌いのお猫さまが(無理やり乗せても降りていたw)
とうとう自分から膝に乗って寛いでくれました

苦節約8ヶ月、手塩にかけて育てた甲斐が有りました
←大げさwだいふくさん地方も晴天は今日まで。
明日からはどんよりした曇り空になるそうです。
お猫さまのきまぐれの影響で、雪になりませんように(^^;)
昨夜、寝ようと誘っても駄々をこねて寝ようとしなかったお猫さま。

今朝、寝起きにいきなりケロケロ。。。
猫にとって吐くこと自体はさほど問題ではないし、
出たのもただの液体(少量)で、異物や血は混ざっていない。。。
けろっとして元気に朝食の要求
でも、ちょっと変な声を出しながら吐いたので
何か夜中に誤飲でもしたのかと思い、
部屋中を捜索したけれど、特にそれらしき形跡も無い。
大丈夫だとは思いつつ、診察開始を待って 朝一で病院へ電話連絡。
『何かが喉に引っかかったのかもしれないけど…(略)
元気が有って食欲が有るなら、しばらく様子を見て』とのこと。
(現時点まで異常なしですのでご安心を^^)
※デイダラボッチとは もののけ姫に登場するシシ神さまの夜の姿。
鹿からデイダラボッチに変身する時のびよ~~んと伸びていく姿に似てませんか?(笑)
【2/7 追記】9:25
皆さま、ご心配おかけしました。
丸一日様子を見ましたが、全く異常はなく、
いつも通り食欲旺盛・元気に遊び回っています。
お通じも問題有りませんでした♪
もともと【遊ぶ>ゴハン>>>>>寝る】な子で、
小さい頃から『猫なのに、あまり寝ない子』なんです^^;
夜更かし癖は有りますが、それなりに寝ていますし、お昼寝もしています。
『のんびりうとうとタイプ』ではなく、短時間でぐっすり寝るタイプみたいですよ(笑)
ちなみにTVは液晶ではなくプラズマなので、
薄型とはいえ 奥行きも10cm程度は有り、
転倒防止の為、スタンド裏に耐震シールも貼ってあります。
だいふくが登って遊んだくらいでは、倒れないのでご安心くださいね。
今朝、寝起きにいきなりケロケロ。。。

猫にとって吐くこと自体はさほど問題ではないし、
出たのもただの液体(少量)で、異物や血は混ざっていない。。。
けろっとして元気に朝食の要求

でも、ちょっと変な声を出しながら吐いたので
何か夜中に誤飲でもしたのかと思い、
部屋中を捜索したけれど、特にそれらしき形跡も無い。
大丈夫だとは思いつつ、診察開始を待って 朝一で病院へ電話連絡。
『何かが喉に引っかかったのかもしれないけど…(略)
元気が有って食欲が有るなら、しばらく様子を見て』とのこと。
(現時点まで異常なしですのでご安心を^^)
だいふくさん、、、
まさか また変なもん、夜中に食べたんじゃないでしょうね!?

寝不足って
だからあれほど寝ようって言ったじゃないの!

まぁ、大丈夫ならいいけど。。。

今日はここで遊ぶにゃ
おいっ!

なに、その不細工な登り方(^m^*)ぷ

ん?何かしてくれるの?(笑)

ん~ライオンキングねぇ・・・
どっちかっていうと・・・

そう!それ!!(__)ノ彡☆ばんばん!

だから無理しないでお昼寝しなさいって
まさか また変なもん、夜中に食べたんじゃないでしょうね!?
寝不足って

だからあれほど寝ようって言ったじゃないの!

まぁ、大丈夫ならいいけど。。。
今日はここで遊ぶにゃ
おいっ!

なに、その不細工な登り方(^m^*)ぷ
ん?何かしてくれるの?(笑)
ん~ライオンキングねぇ・・・
どっちかっていうと・・・
そう!それ!!(__)ノ彡☆ばんばん!
だから無理しないでお昼寝しなさいって

※デイダラボッチとは もののけ姫に登場するシシ神さまの夜の姿。
鹿からデイダラボッチに変身する時のびよ~~んと伸びていく姿に似てませんか?(笑)
【2/7 追記】9:25
皆さま、ご心配おかけしました。
丸一日様子を見ましたが、全く異常はなく、
いつも通り食欲旺盛・元気に遊び回っています。
お通じも問題有りませんでした♪
もともと【遊ぶ>ゴハン>>>>>寝る】な子で、
小さい頃から『猫なのに、あまり寝ない子』なんです^^;
夜更かし癖は有りますが、それなりに寝ていますし、お昼寝もしています。
『のんびりうとうとタイプ』ではなく、短時間でぐっすり寝るタイプみたいですよ(笑)
ちなみにTVは液晶ではなくプラズマなので、
薄型とはいえ 奥行きも10cm程度は有り、
転倒防止の為、スタンド裏に耐震シールも貼ってあります。
だいふくが登って遊んだくらいでは、倒れないのでご安心くださいね。
はい、マックのNYバーガーです^^
今日から限定発売ということで早速買ってまいりました♪
(写真撮るの忘れて食べちゃったおバカ^^;)
匂いにつられてめいっぱいアピールするお猫さま(笑)
あの~・・・そこガスヒーターの上なんですけど

一口くださいニャ~~!!
あげたいけど、にゃんこにはあげられないのよ~
だいちゃんには袋あげるから。ね?

いい匂いにゃ~

あ・・・ごめん。もう全部たべちゃった(笑)

・・・そんなこと言われても
あの~・・・そこガスヒーターの上なんですけど

一口くださいニャ~~!!
あげたいけど、にゃんこにはあげられないのよ~
だいちゃんには袋あげるから。ね?
いい匂いにゃ~

あ・・・ごめん。もう全部たべちゃった(笑)
・・・そんなこと言われても

NYバーガーのお味ですが、
お肉しっかり、マスタードが効いていて美味しかったです^^
思ってたより野菜少なかったけど(笑)
こんなに美味しいならTexasも食べておけば良かった(--;
memoだいふくさんの尿検査してきました。
多少気になる所は有りますが ←いつもの事(笑)
「特に問題なし」だそうです^^
良かった~~~c=(^。^*)ほっ

ネットTV
TV番組
書籍
website