横須賀初の保護猫カフェ『和猫かふぇ』2015年8月22日オープン!飼い猫(常駐スタッフ)達と家族募集中の保護猫達の様子をお伝えします。
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧
- 2026.03.28 [PR]
- 2010.07.31 嫉妬
- 2010.07.29 お猫さまの大雨対策w
- 2010.07.25 真夏の雪遊び2
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は久しぶりの雨。
猛暑からは解放されましたが
だいふく地方もかなりの土砂降りになった時間帯がありました。
局地的にとはいえ、明日にかけて大雨も予想されています。
雨が弱まった地域にお住まいの方も油断せず、気をつけてくださいね~
さて 今日はお猫さまの『大雨対策』をご紹介w
まずは外の様子を確認し状況に合わせた行動予定を立てる。

河が結構、増水してますにゃ~
雨具の確認。

これさえあれば大雨でも外に出れますにゃ♪
避難場所も確認。

いつでも来れますにゃ
お水も確保

断水しても大丈夫にゃ~
もちろん非常食も忘れずに。

このほかに、カリカリも有るんだよね?
お昼寝は屋根のある場所で。

ここなら安心ニャ♪
あの~・・・お猫さま。
確かに我が家は 築20年超のオンボロマンションですが
そこまでされると雨漏りするみたいじゃないですか?(--;
それに・・・
避難場所、甘いですw

思いっきりはみ出てるし、紙袋だし・・・
しょせんネコなのね(__)ノ彡☆ばんばん!
ここなら安全だと思ったんだけどニャ・・・

いつも応援ありがとうござます=^_^=
猛暑からは解放されましたが
だいふく地方もかなりの土砂降りになった時間帯がありました。
局地的にとはいえ、明日にかけて大雨も予想されています。
雨が弱まった地域にお住まいの方も油断せず、気をつけてくださいね~
さて 今日はお猫さまの『大雨対策』をご紹介w
まずは外の様子を確認し状況に合わせた行動予定を立てる。河が結構、増水してますにゃ~
雨具の確認。これさえあれば大雨でも外に出れますにゃ♪
避難場所も確認。いつでも来れますにゃ
お水も確保断水しても大丈夫にゃ~
もちろん非常食も忘れずに。このほかに、カリカリも有るんだよね?
お昼寝は屋根のある場所で。ここなら安心ニャ♪
あの~・・・お猫さま。確かに我が家は 築20年超のオンボロマンションですが
そこまでされると雨漏りするみたいじゃないですか?(--;
それに・・・
避難場所、甘いですw
思いっきりはみ出てるし、紙袋だし・・・
しょせんネコなのね(__)ノ彡☆ばんばん!
ここなら安全だと思ったんだけどニャ・・・
いつも応援ありがとうござます=^_^=
昨日の『真夏の雪遊び』の続きです。そしてさらに親バカです^^;
改めて仕切り直そうと雪の欠片をトレーに入れ、濡れた床を拭いていると
お猫さまってば 勝手に遊びだしちゃいました♪
が・・・
溶けて急に滑りが良くなった氷と ニタニタしながら雑巾片手にカメラを向ける私に気付き

不審に思ったらしいw
トレーの裏側までしっかりチェックw

お猫さま~そんなにママが信じられないの?
ママ悲し~い
←もちろん嘘泣きw
しばらく見つめた後、安全と思ったのか再びちょっかいを出し始める

が、どこか不自然w
溶けて貯まった水に手を入れてしまったらしい(^m^*)

慌ててお手手の水を払うお猫さま。
濡れるのは平気なのに…何で??
さすがに 氷水は冷たすぎたのかな?^^;
手の後は頭まで振る・・・

もしかして自分の耳に 水しぶき入れちゃったの?
ったく~見せてごらん^^;
・・・バカな子ってホント可愛い(≧m≦*)ぷぷぷ
耳チェックもそこそこに 仕返し(?)に向かうお猫さま(--;

本当に粘着質だわ。。。
トレーに猫パンチをして何故か舌なめずり

ん?どうした?
何か楽しい遊び方でも思いついた?^^
お猫さまが思いついたのは・・・
だらだらと続きます^^;;
改めて仕切り直そうと雪の欠片をトレーに入れ、濡れた床を拭いていると
お猫さまってば 勝手に遊びだしちゃいました♪
(↓マウスを乗せてね。)

待ちきれないのね~ホント可愛い
待ちきれないのね~ホント可愛い

が・・・
溶けて急に滑りが良くなった氷と ニタニタしながら雑巾片手にカメラを向ける私に気付き
不審に思ったらしいw
トレーの裏側までしっかりチェックw
お猫さま~そんなにママが信じられないの?
ママ悲し~い
←もちろん嘘泣きwしばらく見つめた後、安全と思ったのか再びちょっかいを出し始める
が、どこか不自然w
溶けて貯まった水に手を入れてしまったらしい(^m^*)
慌ててお手手の水を払うお猫さま。
濡れるのは平気なのに…何で??
さすがに 氷水は冷たすぎたのかな?^^;
手の後は頭まで振る・・・
もしかして自分の耳に 水しぶき入れちゃったの?

ったく~見せてごらん^^;
・・・バカな子ってホント可愛い(≧m≦*)ぷぷぷ
耳チェックもそこそこに 仕返し(?)に向かうお猫さま(--;
本当に粘着質だわ。。。

トレーに猫パンチをして何故か舌なめずり
ん?どうした?
何か楽しい遊び方でも思いついた?^^
お猫さまが思いついたのは・・・
だらだらと続きます^^;;

ネットTV
TV番組
書籍
website