横須賀初の保護猫カフェ『和猫かふぇ』2015年8月22日オープン!飼い猫(常駐スタッフ)達と家族募集中の保護猫達の様子をお伝えします。
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧
- 2026.03.27 [PR]
- 2010.12.11 猫じゃらしで遊んだにゃ♪
- 2010.12.04 冬の嵐
- 2010.12.01 サンタ七変化?
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回の「秘密じゃないひみちゅきちw」へのご訪問、コメントありがとうございました。
箱派・袋派・隙間派など猫ちゃんの好みは色々あるようですが、
何かに潜ったり隠れたりして遊んでいる時って本当に可愛いですよね^^
「シャミシャミかじったりはしないんですか?」とコメントをいただきましたが、
何故か「ひみちゅきち」だけは かじらないし破壊活動もしないんです
ただ、時々もぐって遊んだり 幸せそうにくつろぐだけ。
そして片づけようとすると「まだ使ってます!」と必死にアピールする。。。
邪魔なんだけど、なかなか捨てられない><
さてさて、冬の嵐の影響で 超夜型になったお猫さま。
すこ~しづつ朝型にずれてきて、明るい時間でも遊ぶようになりました。
今日はお気に入りの猫じゃらしで遊ぶ姿を連写で☆
おまけ

この顔、何かに似てる気が…(思い出せないけど^^;)
※頂いたコメントは全てありがたく拝読していますが、
個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)m
箱派・袋派・隙間派など猫ちゃんの好みは色々あるようですが、
何かに潜ったり隠れたりして遊んでいる時って本当に可愛いですよね^^
「シャミシャミかじったりはしないんですか?」とコメントをいただきましたが、
何故か「ひみちゅきち」だけは かじらないし破壊活動もしないんです

ただ、時々もぐって遊んだり 幸せそうにくつろぐだけ。
そして片づけようとすると「まだ使ってます!」と必死にアピールする。。。
邪魔なんだけど、なかなか捨てられない><
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*
さてさて、冬の嵐の影響で 超夜型になったお猫さま。
すこ~しづつ朝型にずれてきて、明るい時間でも遊ぶようになりました。
今日はお気に入りの猫じゃらしで遊ぶ姿を連写で☆
大きくふりかぶって~

猫パンチッ!ペシペシ☆

(↓アニメgifです。カーソルを乗せてね。)

鼻先をちょいちょいすると・・・

じー・・・

くわっ!

あーーんっ
やっぱり口に入れたがるw
そして

思わず舌なめずりw

そんなに食べたい?(違)
(↓アニメgifです。カーソルを乗せてね。)

猫パンチッ!ペシペシ☆
(↓アニメgifです。カーソルを乗せてね。)
鼻先をちょいちょいすると・・・
じー・・・
くわっ!
あーーんっ
やっぱり口に入れたがるw
そして
思わず舌なめずりw
そんなに食べたい?(違)
(↓アニメgifです。カーソルを乗せてね。)
おまけ
この顔、何かに似てる気が…(思い出せないけど^^;)
※頂いたコメントは全てありがたく拝読していますが、
個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)m
季節外れの台風かと思うような嵐と12月とは思えない暖かさだった
12月2日(木)の深夜~3日(金)の出来事です。
そろそろ寝ようかとベッドの準備をしていると
不安そうにやってくるお猫さま。

今年は台風が少なかったせいもあり、すっかり忘れていましたが
我が家の警備隊長だいふく君、強い雨風の音は大の苦手です。
(普通の土砂降り、地震、雷、花火などは平気)

そっかー。じゃ、一緒に寝る?( ̄ー ̄)ニヤリ

素直じゃない><
ま、それはいつものことですが^^;
それにしても・・・

ずいぶん不安定な場所を選んだなぁwww
そして明け方。
ふと目を覚まし「お猫さまは?」と見渡すと

あらま。。。とうとうハウスに
しばらくナデナデしていましたが、一向に寝る様子はない。
朝まで付き合ってあげたい気持ちを抑えつつ、
冷たいニンゲンたちは寝るw(さすがに体力持ちません><)
そして嵐が過ぎ去り 気持ちのよい青空が広がると
やっと安心してお昼寝を始めるお猫さま。

昨夜の怖がり君はどこへやら。
すっかり強気モードですw

はい。はい。
昨夜、雨風の音が怖くて眠れなかったことは
ここだけの秘密にしてあげますよwww

結局、外が薄暗くなるまで爆睡し、
金曜日の夜、大フィーバーしてくださったお猫さまでした。
そして今もお昼寝中(--;
最近やっと昼型になってきてくれたと思ったのに
また深夜~早朝型に戻っちゃいそうです~><
お猫さまとは全く関係ありませんが…
昨日の強風で、洗濯物を干すハンガーが真っ二つに折れてました(涙)
洗濯物ごと飛ばされなかっただけ良かったと思う事にします。。。
12月2日(木)の深夜~3日(金)の出来事です。
そろそろ寝ようかとベッドの準備をしていると
不安そうにやってくるお猫さま。
今年は台風が少なかったせいもあり、すっかり忘れていましたが
我が家の警備隊長だいふく君、強い雨風の音は大の苦手です。
(普通の土砂降り、地震、雷、花火などは平気)
そっかー。じゃ、一緒に寝る?( ̄ー ̄)ニヤリ
素直じゃない><
ま、それはいつものことですが^^;
それにしても・・・
ずいぶん不安定な場所を選んだなぁwww
そして明け方。
ふと目を覚まし「お猫さまは?」と見渡すと
あらま。。。とうとうハウスに

しばらくナデナデしていましたが、一向に寝る様子はない。
朝まで付き合ってあげたい気持ちを抑えつつ、
冷たいニンゲンたちは寝るw(さすがに体力持ちません><)
そして嵐が過ぎ去り 気持ちのよい青空が広がると
やっと安心してお昼寝を始めるお猫さま。
昨夜の怖がり君はどこへやら。
すっかり強気モードですw
はい。はい。
昨夜、雨風の音が怖くて眠れなかったことは
ここだけの秘密にしてあげますよwww
結局、外が薄暗くなるまで爆睡し、
金曜日の夜、大フィーバーしてくださったお猫さまでした。
そして今もお昼寝中(--;
最近やっと昼型になってきてくれたと思ったのに
また深夜~早朝型に戻っちゃいそうです~><
お猫さまとは全く関係ありませんが…
昨日の強風で、洗濯物を干すハンガーが真っ二つに折れてました(涙)
洗濯物ごと飛ばされなかっただけ良かったと思う事にします。。。
今日から12月。
我が家のお猫さま だいふく君、今日はサンタ姿で窓際警備♪
実はこのサンタ服、ワンコ用なんです。
最初はネコ用で探したのですが、サイズが一番近かったのが犬用だったw
ちなみにもうワンサイズ上のものは柴犬用らしい…
お猫さま、すくすく育ちすぎです(笑)
そしてサンタ帽は100均で買ったニンゲン用(≧m≦*)ぷぷぷ
帽子だけ大きめなのはご愛敬w
【教訓】
『ネコの衣装はサイズ選びがものすごく難しい』
いつの間にかおなかのマジックテープ外れてた(__)ノ彡☆ばんばん!
我が家のお猫さま だいふく君、今日はサンタ姿で窓際警備♪
実はこのサンタ服、ワンコ用なんです。
最初はネコ用で探したのですが、サイズが一番近かったのが犬用だったw
ちなみにもうワンサイズ上のものは柴犬用らしい…
お猫さま、すくすく育ちすぎです(笑)
そしてサンタ帽は100均で買ったニンゲン用(≧m≦*)ぷぷぷ
帽子だけ大きめなのはご愛敬w
『衣装を着るといい事が有るらしい』と覚えたお猫さま。
とってもご機嫌^^

でも、やっぱりどこか田舎くさいwww

ん~本物のサンタさんはまだかもね~^^
それに今はお猫さまがサンタ役。
プレゼント配る側なのよ(笑)

サンタ姿で窓際警備に勤しむも

どこか家政婦風www
でも これはこれで可愛い
(親バカ)

親ばか丸出しでニタニタしていたら

しっかりギャラの話をされるwww
はいはい、あげますよ。
でも もうちょっと遊ばせてねw
と言う事で…
襟を立てて ちょっとクールなナイト風

帽子を斜めにかぶれば・・・イタリアの…

ヴェニスの商人?(笑)
とってもご機嫌^^
でも、やっぱりどこか田舎くさいwww
ん~本物のサンタさんはまだかもね~^^
それに今はお猫さまがサンタ役。
プレゼント配る側なのよ(笑)
サンタ姿で窓際警備に勤しむも
どこか家政婦風www
でも これはこれで可愛い
(親バカ)親ばか丸出しでニタニタしていたら
しっかりギャラの話をされるwww
はいはい、あげますよ。
でも もうちょっと遊ばせてねw
と言う事で…
襟を立てて ちょっとクールなナイト風
帽子を斜めにかぶれば・・・イタリアの…
ヴェニスの商人?(笑)
【教訓】
『ネコの衣装はサイズ選びがものすごく難しい』
いつの間にかおなかのマジックテープ外れてた(__)ノ彡☆ばんばん!

ネットTV
TV番組
書籍
website