横須賀初の保護猫カフェ『和猫かふぇ』2015年8月22日オープン!飼い猫(常駐スタッフ)達と家族募集中の保護猫達の様子をお伝えします。
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧
- 2026.03.27 [PR]
- 2010.12.25 Xmasプレゼント貰ったにゃ♪
- 2010.12.22 ポカポカ冬至日
- 2010.12.19 おるすばん
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サンタ警備隊として窓際警備を頑張った我が家のだいふく君にも
サンタさんはやってきてくれました(笑)
ココからはニンゲンのXmas(イヴ)ディナーです^^;
(興味のない方はダダ~っと送っちゃってね)
まずはワインと生ハム、焼きチーズ

小さなソーセージみたいなものが焼きチーズです(笑)
熱々だと結構ワインに合って美味しいのですが、
冷めるとあれ?って感じでした^^;;
お約束のチキン

右上にクリスマスまでに食べきれなかったシュトーレンの姿もw
4種のチーズのピザ

市販のものを焼いただけ^^;
クリスマスケーキは アンジェリーナのモンブラン。

甘~~くて美味しかったです^^
サンタさんはやってきてくれました(笑)
プレゼントを見つけ嬉しそうに駆け寄るお猫さま。

頑張ってサンタ服のまま警備した甲斐が有ったね~^^

ほんと嬉しそう
開ける前からこんなに喜んでくれるなんて♪
用意した甲斐が有ったわ~^^
早速サンタさんからのプレゼント、開けてみようか♪

ねぇ、誰に向かって言ってる?(笑)
プレゼントの中身は おやつとネコじゃらし詰め合わせ。

左上にチェック待ちするお猫さまがしっかり写り込んでるw
おやつを素通りし、物色を始めるお猫さま…

まずはネズミに猫パンチ。
そして、隣の白い物体に気付く。

それはツリーだよ^^
開けてみようか♪


100均で見つけた羽根製のツリー。
鳥の匂いはしないと思うのですが、興味津々。
埋もれてしまって見えませんでしたが、

エノコロじゃらしも有ります^^

簡単に捕まっちゃいますけどね。
一番最初に猫パンチを浴びせたネズミじゃらし。

何故かグレーのネズミにはほとんど攻撃をしませんw
標的にされているのは一番小さい白ネズミ

長い尻尾が気に入らないようです^m^

壊さないでよ~~!!
で、何故かプレゼントに入っていた毛糸。

毛糸玉として活躍しています。
さらに、お猫さまはササミ祭りとまたたび祭りを楽しみました♪
頑張ってサンタ服のまま警備した甲斐が有ったね~^^
ほんと嬉しそう

開ける前からこんなに喜んでくれるなんて♪
用意した甲斐が有ったわ~^^
早速サンタさんからのプレゼント、開けてみようか♪
ねぇ、誰に向かって言ってる?(笑)
プレゼントの中身は おやつとネコじゃらし詰め合わせ。
左上にチェック待ちするお猫さまがしっかり写り込んでるw
おやつを素通りし、物色を始めるお猫さま…
まずはネズミに猫パンチ。
そして、隣の白い物体に気付く。
それはツリーだよ^^
開けてみようか♪
100均で見つけた羽根製のツリー。
鳥の匂いはしないと思うのですが、興味津々。
埋もれてしまって見えませんでしたが、
エノコロじゃらしも有ります^^
簡単に捕まっちゃいますけどね。
一番最初に猫パンチを浴びせたネズミじゃらし。
何故かグレーのネズミにはほとんど攻撃をしませんw
標的にされているのは一番小さい白ネズミ
長い尻尾が気に入らないようです^m^
壊さないでよ~~!!
で、何故かプレゼントに入っていた毛糸。
毛糸玉として活躍しています。
さらに、お猫さまはササミ祭りとまたたび祭りを楽しみました♪
ココからはニンゲンのXmas(イヴ)ディナーです^^;
(興味のない方はダダ~っと送っちゃってね)
まずはワインと生ハム、焼きチーズ
小さなソーセージみたいなものが焼きチーズです(笑)
熱々だと結構ワインに合って美味しいのですが、
冷めるとあれ?って感じでした^^;;
お約束のチキン
右上にクリスマスまでに食べきれなかったシュトーレンの姿もw
4種のチーズのピザ
市販のものを焼いただけ^^;
クリスマスケーキは アンジェリーナのモンブラン。
甘~~くて美味しかったです^^
今日は冬至。
皆さま、ゆず湯にはもう入りましたか~?
我が家のお猫さま だいふく君はゆず湯代わりにたっぷり日光浴。

いや、ココまで暖かいのは珍しいと思うけど^^;
・・・地球さん大丈夫なのかしら(ーー;

まぁ、お猫さまも幸せそうだし、深く考えるのはやめよう♪ヾ(- -;)おいおい

・・・もふりたい><

ねぇ、なんでファイティングポーズ?
手に傷を負いたくはないので、写真だけで我慢(><)

ん~そういわれても写真は正直ですからねぇ~
『美しいネコはより美しく、そうでないネコは…』って言うでしょ?(古っ)
すべてお猫さま次第です☆

・・・何かご不満でも?(≧m≦*)ぷぷぷ

ん?急にどうしたの~?(笑)

なにを今さらwww

え゛
お猫さま。。。
可愛く撮って欲しいという気持ちは十分すぎるほど伝わりましたが

この寝顔を可愛く撮るのは至難の業ですww
何枚撮ってもおっさん猫(--;
こうなったら最終手段!!
肉球!!(≧m≦*)ぷ

うん、可愛く撮れた
どアップ!!

ここまで寄れば中のオッサンは見えない…ハズww
皆さま、ゆず湯にはもう入りましたか~?
我が家のお猫さま だいふく君はゆず湯代わりにたっぷり日光浴。
いや、ココまで暖かいのは珍しいと思うけど^^;
・・・地球さん大丈夫なのかしら(ーー;
まぁ、お猫さまも幸せそうだし、深く考えるのはやめよう♪ヾ(- -;)おいおい
・・・もふりたい><
ねぇ、なんでファイティングポーズ?

手に傷を負いたくはないので、写真だけで我慢(><)
ん~そういわれても写真は正直ですからねぇ~
『美しいネコはより美しく、そうでないネコは…』って言うでしょ?(古っ)
すべてお猫さま次第です☆
・・・何かご不満でも?(≧m≦*)ぷぷぷ
ん?急にどうしたの~?(笑)
なにを今さらwww
え゛

お猫さま。。。
可愛く撮って欲しいという気持ちは十分すぎるほど伝わりましたが
この寝顔を可愛く撮るのは至難の業ですww
何枚撮ってもおっさん猫(--;
こうなったら最終手段!!
肉球!!(≧m≦*)ぷ
うん、可愛く撮れた

どアップ!!
ここまで寄れば中のオッサンは見えない…ハズww
私(みい)は受験の為に半日外出。
今日の更新は、しんパパの報告を元にお送りします^^;
家を出る時にすやすや寝ていたので、何も声をかけずに出かけた私。
その為『ママはいつものお買いものだからすぐ戻ってくる』と
勝手に信じているだいふく君は しんパパとのんびり窓際警備。

が、1時間経ち…2時間経っても帰ってこないということに気付き
お猫さまは何か不安を抱き始めたらしい。

そしてパパが正直に話すw
「ママは夕方まで帰ってこないんだよw」

「ちょーっと観光地っぽい所で鉛筆転がししてるらしいよ~(≧m≦*)ぷ」
・・・どういう説明だい?(ーー;)間違ってはいないけどw

あ~あ、やっぱり期待しちゃってる
「あ、『遊びじゃないからお土産はない。』って言ってたけどねw」

と言う事でたーっぷりかじられたとの報告が有りましたが、
絶対「こっそりビールを飲もうとして怒られた」が、正解だと思う。
ちなみにお土産は無く(そんな余裕ないです~
)
見事にヤマが外れた私は ホントに鉛筆転がし状態でした^^;
今日の更新は、しんパパの報告を元にお送りします^^;
家を出る時にすやすや寝ていたので、何も声をかけずに出かけた私。
その為『ママはいつものお買いものだからすぐ戻ってくる』と
勝手に信じているだいふく君は しんパパとのんびり窓際警備。
が、1時間経ち…2時間経っても帰ってこないということに気付き
お猫さまは何か不安を抱き始めたらしい。
そしてパパが正直に話すw
「ママは夕方まで帰ってこないんだよw」
「ちょーっと観光地っぽい所で鉛筆転がししてるらしいよ~(≧m≦*)ぷ」
・・・どういう説明だい?(ーー;)間違ってはいないけどw
あ~あ、やっぱり期待しちゃってる

「あ、『遊びじゃないからお土産はない。』って言ってたけどねw」
と言う事でたーっぷりかじられたとの報告が有りましたが、
絶対「こっそりビールを飲もうとして怒られた」が、正解だと思う。
ちなみにお土産は無く(そんな余裕ないです~
)見事にヤマが外れた私は ホントに鉛筆転がし状態でした^^;

ネットTV
TV番組
書籍
website