横須賀初の保護猫カフェ『和猫かふぇ』2015年8月22日オープン!飼い猫(常駐スタッフ)達と家族募集中の保護猫達の様子をお伝えします。
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧
- 2026.03.26 [PR]
- 2011.03.10 ママの誕生日
- 2011.03.09 お猫さまが出来るまでw
- 2011.03.07 雪・らぶ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私事ですが…今日は私(みい)の誕生日でした。
お猫さまもリボン首輪でおめかし♪

お猫さま、ありがとう~~~!!

えっと・・・18かな(爆)

ん?何か言った?

お猫さまのお許しが出たという事で、
私、みい、今年は18歳と言う事にさせていただきます(≧m≦*)ぷぷぷ
しんパパが多忙な為、誕生日パーティーは後日と言う事になり
今日はだいふくとたっぷり遊んでいつも通り過ごしました♪

一応おやつにケーキは食べましたけど、これはノーカウントと言う事で(笑)
☆2つのブログランキングに参加中☆
ちゃんと「おめでとう」を言えた だいふくに ポチっとお願い♪


いつもありがとうございます=^▽^=
今日、しんパパは「家政婦は見た」でおなじみ市●悦子さんに、
「売店は何階ですか?」と訊かれたそうです。(@仕事場)
声も話し方もあのまんまだった~♡と大喜びして連絡してきました(笑)
しんパパ、羨ましすぎるぞ!(笑)
------------------------------------
3/12 2:00 追記
だいふく、しんパパ、そして私(みい)と私の実家は無事です。
ご報告が遅れ、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お猫さまもリボン首輪でおめかし♪
お猫さま、ありがとう~~~!!
えっと・・・18かな(爆)
ん?何か言った?
お猫さまのお許しが出たという事で、
私、みい、今年は18歳と言う事にさせていただきます(≧m≦*)ぷぷぷ
しんパパが多忙な為、誕生日パーティーは後日と言う事になり
今日はだいふくとたっぷり遊んでいつも通り過ごしました♪
一応おやつにケーキは食べましたけど、これはノーカウントと言う事で(笑)
☆2つのブログランキングに参加中☆
ちゃんと「おめでとう」を言えた だいふくに ポチっとお願い♪
いつもありがとうございます=^▽^=
今日、しんパパは「家政婦は見た」でおなじみ市●悦子さんに、
「売店は何階ですか?」と訊かれたそうです。(@仕事場)
声も話し方もあのまんまだった~♡と大喜びして連絡してきました(笑)
しんパパ、羨ましすぎるぞ!(笑)
------------------------------------
3/12 2:00 追記
だいふく、しんパパ、そして私(みい)と私の実家は無事です。
ご報告が遅れ、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
いつも来て下さる方はお気付きだと思いますが、
我が家では愛猫だいふくを「お猫さま」とお呼びしておりますw
いつの頃からかは定かではないのですが、子猫時代の写真と共に
だいふくがお猫さまになるまでを思い出してみたいと思います^^
我が家では愛猫だいふくを「お猫さま」とお呼びしておりますw
いつの頃からかは定かではないのですが、子猫時代の写真と共に
だいふくがお猫さまになるまでを思い出してみたいと思います^^
まず、捨て猫だっただいふくを家に連れ帰り、きれいに拭き拭きした後、
「うちの子になった記念に」と初めて撮ったもの、

初めてカメラというものを見たはずなのに、
いきなりカメラ目線、しかもウィンク!!
直前まで ぼーっとしていたんですよ~
あまりの大物ぶりに驚いてこの日は一枚しか撮れませんでした^^;
そして、成長記録も兼ね、写真を撮るのが日課となり


カメラ(とニンゲン)をまっすぐに見る子だという事に気付き
撮る方も暴走www

トントンまで写真に収める始末www
撮られるだいふくもだんだん暴走し始め

カメラに向かってぶりっ子www

むかつく位、カメラに向かって愛想をふりまきますwww
もちろん、この視線、カメラだけではなく私たちにも向けられますので

うん、可愛い~~
そして私たちの気持ちに気付いただいふくはさらに暴走w

ここぞとばかりに見つめます

ホントかわええのぉ~~
何でも言う事聞いちゃう
と、このようにだいふくの作戦にハマっていったというわけですw
そして 気付けば 食事もだいふくのペースにw

お猫さま誕生!(たぶんw)
うちの子になって約3週間(生後約1ヶ月半)で
我が家の最高権力者となった だいふくでした☆
おまけ「小さなオッサン王様」

☆2つのブログランキングに参加中☆
カメラにも鼻チューをする だいふくにポチっとお願い♪


いつもありがとうございます=^▽^=
「うちの子になった記念に」と初めて撮ったもの、
初めてカメラというものを見たはずなのに、
いきなりカメラ目線、しかもウィンク!!
直前まで ぼーっとしていたんですよ~
あまりの大物ぶりに驚いてこの日は一枚しか撮れませんでした^^;
そして、成長記録も兼ね、写真を撮るのが日課となり
カメラ(とニンゲン)をまっすぐに見る子だという事に気付き
撮る方も暴走www
トントンまで写真に収める始末www
撮られるだいふくもだんだん暴走し始め
カメラに向かってぶりっ子www
むかつく位、カメラに向かって愛想をふりまきますwww
もちろん、この視線、カメラだけではなく私たちにも向けられますので
うん、可愛い~~

そして私たちの気持ちに気付いただいふくはさらに暴走w
ここぞとばかりに見つめます
ホントかわええのぉ~~
何でも言う事聞いちゃう
と、このようにだいふくの作戦にハマっていったというわけですw
そして 気付けば 食事もだいふくのペースにw
お猫さま誕生!(たぶんw)
うちの子になって約3週間(生後約1ヶ月半)で
我が家の最高権力者となった だいふくでした☆
おまけ「小さな
☆2つのブログランキングに参加中☆
カメラにも鼻チューをする だいふくにポチっとお願い♪
いつもありがとうございます=^▽^=
また冬に戻ったかのように寒い一日。
朝から降っていた冷たい雨も雪へと姿を変え だいふく地方もうっすらと雪化粧☆
雪大好きっ子の我が家のお猫さま だいふく君、
今回も暇さえあれば窓際で雪見

これがホントの雪見だいふくw
(前回の雪見だいふくはこちら)
お猫さま、また雪見てるの?

ホント、好きだよねぇwww

楽しい??

ヘンな子だw

分かったから~~
あくびの時くらい目を閉じましょうw
ホントは眠いんでしょ?
意地張ってないで少しは寝たら?(≧m≦*)ぷぷぷ

ヘンなところで伸びするわねぇwww

おっ♪
お猫さまが向かったのは鍋ベッド。

いいあくびも出たし、やっとお昼寝する気になったかな?^^
おやすみ~^^
10分後・・・

また窓際に居るし

お昼寝するんじゃなかったの?

問題は無いけど、猫ってもっと寝るものじゃないの??
朝から降っていた冷たい雨も雪へと姿を変え だいふく地方もうっすらと雪化粧☆
雪大好きっ子の我が家のお猫さま だいふく君、
今回も暇さえあれば窓際で雪見

これがホントの雪見だいふくw
(前回の雪見だいふくはこちら)
お猫さま、また雪見てるの?
ホント、好きだよねぇwww
楽しい??
ヘンな子だw
分かったから~~

あくびの時くらい目を閉じましょうw
ホントは眠いんでしょ?
意地張ってないで少しは寝たら?(≧m≦*)ぷぷぷ
ヘンなところで伸びするわねぇwww
おっ♪
お猫さまが向かったのは鍋ベッド。
いいあくびも出たし、やっとお昼寝する気になったかな?^^
おやすみ~^^
10分後・・・
また窓際に居るし

お昼寝するんじゃなかったの?
問題は無いけど、猫ってもっと寝るものじゃないの??
結局雪はお昼過ぎには止み、うっすら屋根に積もった雪も夕方までには溶けて消えてしまいました。
もしかしてだいふくは そこまで分かってた?(親ばか)

ネットTV
TV番組
書籍
website