横須賀初の保護猫カフェ『和猫かふぇ』2015年8月22日オープン!飼い猫(常駐スタッフ)達と家族募集中の保護猫達の様子をお伝えします。
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧
- 2026.03.25 [PR]
- 2012.05.26 3歳になったにゃ♪
- 2012.05.25 だいふく王子の朝
- 2012.05.20 クロネコ号ゲットにゃ♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、5月26日はだいふくの3歳の誕生日です。

おめでと~~!!
そして

そうなんです!
いつもブログに来て下さっている こじろうママさん が
遠路はるばる飛行機に乗って だいふくに会いに来てくれたんです~~!!
・・・が、その様子は次回。ヾ(- -;)おいおい
いやー、予想外の展開で
どう記事にしたらいいのか まだ考え中なんです~
ホント、中途半端な記事で申し訳ありませんっ!m(_ _)m
どうしても今日中に 「無事3歳になりました♪」ったという報告と
こじろうママさんにお礼が言いたくて 今日のうちにアップしました^^;;
こじろうママさん、どうもありがとう
おめでと~~!!
そして
そうなんです!
いつもブログに来て下さっている こじろうママさん が
遠路はるばる飛行機に乗って だいふくに会いに来てくれたんです~~!!
・・・が、その様子は次回。ヾ(- -;)おいおい
いやー、予想外の展開で
どう記事にしたらいいのか まだ考え中なんです~

ホント、中途半端な記事で申し訳ありませんっ!m(_ _)m
どうしても今日中に 「無事3歳になりました♪」ったという報告と
こじろうママさんにお礼が言いたくて 今日のうちにアップしました^^;;
こじろうママさん、どうもありがとう

↑クロネコ号の中から撮ってみた。
意外におしゃれに撮れるものですねぇ♪
さて、今日はだいふく家の朝の様子をご紹介したいと思います。
何故タイトルが『だいふく王子』なのかは 読んで頂ければわかるかと。。。^^;
だいふく君の起床は5時

まだ寝ている私の頭を掘るようにして起こし、
布団の中でカリカリを10粒ほど食べます。。。
(写真が無くてすみません^^;;)
ちなみに夜食として2時頃にも10粒食べてます(爆)
やがて、外で鳥達が朝のさえずりを始めると(鳥よりだいふくの方が早起きw)
カーテンの隙間からご挨拶。
だいふくが毎朝一番に覗く この窓、曇りガラスで外は見えません。
でも、反対側に私が寝ているんです。。。(朝日直撃><)
この行動、なかなか布団から出ない私への嫌がらせかもしれない(ーー;)
眠い目をこすりながら布団を出て、コーヒー用のお湯を沸かし始めると
だいふく君は朝のランニングタイムに入ります。
雨戸を開け始めると・・・
すかさずやってくる警備隊長だいふく。
あの~・・・そこに座られると開けられないんだけど

そのまま窓際警備開始。
私もちょっと一息。コーヒーでも♪
と思いきや。。。
食器の音に釣られた だいふく君がやってくる。
はい、はい。。。

だいふく君の朝食開始。(布団の中で食べたのは 朝食までの"つなぎ"w)
実は 我が家のだいふく王子、朝食は手から食べてます。
でも、甘やかしてるんじゃないんですよ~~~
朝は空腹度が高い為、お皿で『どうぞ~♪』としてしまうと
一気食いして吐いてしまうんです

で、試行錯誤の結果、朝食は少しづつ時間をかけて 手であげるようにしています。
様子を見ながら1食分(20g)の1/5くらいで一旦中断し、
私は朝のコーヒータイムに・・・
だいふく君は窓際警備の続きに入ります。
運がいいと(周りが静かだと)ウミガメなだいふくを見ながらのコーヒーが楽しめます♪
この手が可愛いのよね~~❤
が、至福の時は長くは続かないw
だいふく王子からゴハンの続きを要求されます(笑)
午前中、ずーーーとこんな感じで ちまちまと食べては警備をし、
合間で走り回ったりじゃれたり…というのが だいふく君の朝の姿です。
たった20gの朝食を食べ終わるのが11時ごろ

私が朝食にかける時間って5分なのに だいふく君は5時間(爆)
お昼も小分けで3~4回…(さすがにお皿でですが^^;;)
お食事係(私)は その合間を縫うようにしてダッシュで用事を済ませてます(苦笑)
まさに王子でしょ(笑)
P.S.
ねこである。のアーカイブを見て下さった皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m
番組サイトのアーカイブも更新されたようですね。
まだの方、お時間のある時にでも是非ご覧下さいね~
だいふく以外にも可愛い猫ちゃんいっぱい出てますよ❤
ピンポーン♪だいふく君にお届けものでーす♪

届いたのは 箱好きにゃんこの憧れ☆クロネコ号
ちょっぴり早めの誕生日プレゼントです♪(なんて安上がりなwww)

早速チェック開始♪
そして・・・

自分で組み立て始める。
なんて言うのはもちろん嘘(笑)
早く中に入りたかっただけのようですw

だいふく君、一体何を期待してたの?www
だいふく君が言うように そのままではただの箱なので
クロネコ号らしくするため、少々手を加えることに。

カッターを使っている間、安全な場所でいい子に待つだいふく君。

但し、注文が多い

これでも急いでるのよ~~~~!!←不器用なヒト
お待たせしました!完成です!!
と、言い終わる前に ものすごいスピードで勝手にIN!!

・・・そんなに慌てなくてもwww
そして落ち着く。

さすがクロネコ号!しっぽまであるのね~(違)
・・・続く。^^;;
明朝、いよいよ金環食ですね~^^
晴れるといいなぁ。。。
届いたのは 箱好きにゃんこの憧れ☆クロネコ号
ちょっぴり早めの誕生日プレゼントです♪(なんて安上がりなwww)
早速チェック開始♪
そして・・・
自分で組み立て始める。
なんて言うのはもちろん嘘(笑)
早く中に入りたかっただけのようですw
だいふく君、一体何を期待してたの?www
だいふく君が言うように そのままではただの箱なので
クロネコ号らしくするため、少々手を加えることに。
カッターを使っている間、安全な場所でいい子に待つだいふく君。
但し、注文が多い

これでも急いでるのよ~~~~!!←不器用なヒト
お待たせしました!完成です!!
と、言い終わる前に ものすごいスピードで勝手にIN!!

・・・そんなに慌てなくてもwww
そして落ち着く。
さすがクロネコ号!しっぽまであるのね~(違)
・・・続く。^^;;
明朝、いよいよ金環食ですね~^^
晴れるといいなぁ。。。

ネットTV
TV番組
書籍
website